コンサータで日常を取り戻したおじさんが伝えたいこと

うつ病で休職。3ヶ月の入院を経て、1年後に復職。良くも悪くもコンサータで日常を取り戻した僕が伝えたいことを発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

また休職しない為に

新年度。 給料泥棒は出社してランチ後の一服中に 書き始めました。 近頃の平穏な日々は、 脅かされつつあります。 まずいまずい、給料泥棒たるもの 会社では息を潜めて空気に勤めるべし。 マウントを取ってくる、 正論バカ、 ズケズケ踏み込んでくる、 とん…

休職の日

こんにちは。 5日ぶりに昼食後、煙草をふかしながらこのブログを書き始めました。 今日は妻と一緒に在宅勤務です。 珍しく妻の機嫌が良くてランチに行こうということになり、 久しぶりに近所のお店でピザを食べました。 平和な日常に感謝。 今日も立派に給料…

リタリンは悪なのか コンサータで平穏な日々を取り戻す

初めまして給料泥棒です 今日は週に一度の出社日でした。 17時40分に山手線に揺られながらこのブログを書き始めました。 家には在宅勤務をする妻と保育園児の息子が待っています。 平凡な一日に感謝。 一年間休職して復職したのは4年前。今では遠い昔のよう…